読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画 山崎紗也夏「シマシマ」感想

マンガ

漫画 山崎紗也夏シマシマ」感想
ネタバレありなので、ご承知の上。

シマシマ 全12巻完結セット (モーニングKC)

シマシマ 全12巻完結セット (モーニングKC)

 

 電子書籍サイトで、2巻まで無料で試し読みできたので、そこまで読んでの感想。
前から広告で見かけていてちょっと気になっていた。

旦那と別れてから不眠に悩む女性、シオが、エステを経営しながら、添い寝屋「ストライプ・シープ」を4人のイケメン男子と始める。そこでのいろんな人間模様のお話。

 

添い寝屋の4人の男子は、みんな20代前半の若者。
それで、不眠に悩んでみんなそれなりに何か問題を抱えてる人を相手に、うまくあしらいつつ添い寝の仕事をするって、すごいなぁと思う。それなりに人間できてないとできないよね。

続きが気になるので、最後どうなるのか、をネットで調べてみてしまいました。
(もちろんマンガじゃなくて誰かが書いた文章で)
4人のうちの2人、ガイとランがシオさんにアプローチして、ランがシオさんと付き合うけど、
結局、シオさんはランとも別れて、ガイもランも吹っ切って、不眠が解消されて
添い寝屋をやめて、新しい恋にむかうって感じで終わるらしい。
4人の若者もそれぞれ成長しつつ、みたいな感じで。

それなりに面白かったけど、買って読みたいほどではなかった。
いつか無料で読める機会があったら、読むかも。

 

中古でマンガを買うならココ! マンガを試し読みするならココ!

中古でマンガを買うならココ! マンガを試し読みするならココ!