小説「どうやら乙女ゲームの攻略対象に転生したらしい」みなみ 感想


<↑小説の試し読み> Renta!

ネタバレありなので、ご承知の上。

ピッコマにて。
ピッコマのビンゴでゲットしたコインが中途半端に余っていて、ノベルは10〜25と少ないコインで有料話が買えると気付いたので、どうせそのまま期限切れで無くなってしまうコインなので、最終話だけ購入して使ってみようと思い、買ってみたのがコレ。
「完結」になってるのを確認したのに、なーんか最終話っぽくない内容で、しかも読了感がものすごく悪かったので、ネットで調べてみました。

そしたら、どうやら「小説家になろう」サイトに投稿された作品だったようで今でも全話無料で読めたので、読んでみると、ピッコマで読んだ最終話は敵キャラ視点の番外編みたいなものだったみたいです。

https://ncode.syosetu.com/n0693cw/

しかもここまでって、たぶん完結までいってない内容だと思うんですが・・・。
そしてその敵キャラが変態キャラで、主役の仲間を捕まえて酷いことをしようとしているところ、だったので、読了感の悪い内容だったのでした。

 

 

せっかく読んだので感想。

タイトル通り、主人公の男子高校生がトラックにはねられて、妹に付き合わされてやってた乙女ゲームの中の攻略対象キャラの一人に転生したっていうお話です。
転生したのは美形の王子様、皇位継承権第一位の次期国王です。

主人公が現実世界でゲームをプレイしていて一番気に入ってたのが、この王子の婚約者の女の子で、ゲーム内では攻略されると婚約者をふってゲームの主役の女の子になびいていくわけですが、主役を無視して、婚約者とラブラブしていきます。

主役の女の子は、ゲームのプレイヤーで攻略対象の男キャラをどんどん攻略していくことになるので、ビッチキャラということになってます。そしてこの主役の女の子も途中から主人公と同じような転生者になります。主人公が事故に遭った時に同じ場にいて、病院で1ヶ月程入院した後、結局亡くなり転生となったらしい。

主人公は貴族の子女が学ぶ全寮制の学園にいて、親友が子供の頃から好きな女の子の婚約者が主役の女の子に惑わされて婚約解消になり、親友は好きな女の子と婚約できるようになるとか、学園の変態教師からBLな感じで狙われたりとか、嫉妬されて陥れられそうになったりとか、貴族の学園ドラマな感じです。

各人に執事がついているんですが、この執事が魔族で魔法みたいなことも使えちゃうので(はっきりこんな魔法とはでてきませんが)、すごく有能なところがおもしろかったです。

主人公は今どきの高校生らしくなのか、心の声の言葉遣いが軽い若者っぽいのが、ちょっと気になりました。内心でおもしろくツッコんだりしてるんですけど、ちょっと軽すぎるというかなんというか、いまひとつ私にははまらなかった感じです。

第2部みたいなのもありましたが、第1部だけ読みました。
主人公を含めた周りの人物たちのドラマはそれなりにおもしろかったです。

 

小説の試し読みはコチラ