ピッコマで無料で100コインもらえるイベントやってます

「ピッコマTV」アプリを紹介するためのイベントらしく、「ピッコマTV」で「聖おにいさん」を見れば、無料で100コインもらえます。

 

「ピッコマ」アプリ内のイベント説明ページから、「聖おにいさんを見る」ボタンを押して進まないとコインはもらないようです。

 

インストールしてなければ、最初はインストール。

インストールした場合、このまま「聖おにいさん」を検索して見てコインがもらえるかよくわからないので、もう一度ピッコマに戻ってイベントページ内のボタンから進んで、「ピッコマTV」の「聖おにいさん」を視聴します。

 

本編も5分くらいと短いですが、1分の予告編の視聴でも100コインもらえました。

視聴が終わると100コインもらえたよっていうメッセージが出ます。

 

ピッコマに戻って確認するとちゃんと100コインもらえてました。

コインは約7日間の期限付き。

 

1話50コイン以内の話なら有料話が2話見れます。

ノベルなら1話20コイン前後なので、4〜6話くらい見れますね。

 

イベント期間は、7/29 11:59まで。

ピッコマTVは、アプリのレビューを見るとあまり評判がよくなさそうで、映画を何日にも分けてみるのは嫌だという意見に、「なるほど、そうだよなー」と思ったので、使ってみてませんでした。

 

今回、インストールしたので、どんな感じか見てみました。

映画はたしかにその通り。

映画以外の30分〜1時間のシリーズのアニメやドラマの場合は、1回で1話見れるので、それなりにいいんじゃないかと最初思ったんですが・・・。

違いました、1話が10分ぐらいずつに別れてました・・・。

1話毎にある0/3 とか書いてある分数は何なんだろうと思ってヘルプ見てもわからなかったんですけど、1話が3つに別れてて、そのうちの何話を見たかってことなのかな。

最初から順番にじゃないと見れないし。

ざっと見てみて、みたいアニメもなかったので、たぶん使わないだろうな。