2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画「愛犬の法則」原作:イ・ヒョンソン 作画:トダム 感想

女性誌の編集部に中途で入社したばかりの新入社員、片山理央と編集長、松永僚太の二人を中心にした恋愛と家族のお話。 理央には子供の頃から病弱な双子の妹、未央がいて、理央の家族はこの未央を中心に回っていて、理央は子供の頃から未央のためにいろいろな…

漫画 アニメ「いぬやしき」奥浩哉 感想

<↑コミックの試し読み> Renta! 漫画 アニメ 奥浩哉「いぬやしき」感想 ネタバレありなので、ご承知の上。 2017年10月〜12月放送のアニメを最初に見て、それからコミックを読みました。 コミックは全10巻完結。 アニメ放送開始時点でコミックが完結していた…

漫画「はじまりのにいな」水森暦 感想

<↑コミックの試し読み> Renta! 全4巻で完結。 15才で亡くなった女の子の前世の記憶を持つ女の子が、前世で好きだった男の子と再び出会い恋をするお話。 元々は1話読み切りとして描かれたそうで1話でもそれなりな感じにまとまってます。また更に3話まで(1…

映画 アニメ「君の名は。」監督:新海誠 感想

予告編で流れているシーンなのでこれはネタバレじゃないと思うので言うと、高校生の男の子と女の子がお互いの夢の中で入れ替わっている、というお話。でもただの入れ替わりだけの話じゃありません。 大ヒットした映画で先日、地上波でも放送されたので既に見…