漫画「冷血公爵の心変わり」原作:Bandalbanji 作画:Eddie 感想(3)

f:id:whitebluework:20191003180739j:plain

伯爵家の妾の子として生まれ虐げられてきたエルインが、囮として置き去りにされ、敵国の残虐非道と噂のペルカ公爵に殺されそうになった時、突然魔法陣が現れ、ペルカ公爵に魔法がかかり、いきなり求婚される事態に急展開。
エルインはペルカ公爵と結婚するものの、彼の愛は魔法によるもので、ペルカ公爵の魔法は解けかかってきて、エルインを溺愛する公爵と冷酷な公爵が時々入れ替わるようになり・・・というお話。

ピッコマにて。火曜更新で連載中。

以下、ネタバレありなので、ご承知の上。

「冷血公爵の心変わり」感想1
「冷血公爵の心変わり」感想2
「冷血公爵の心変わり」感想3

 

20〜21話

舞踏会の事で公爵に怒られ、レディーパラダインの事は聞けないままで、気分が落ち込んだエルインは、お酒入のチョコを侍女にもらって食べて気持ちよくなり、お酒も飲みだして酔っ払ってしまう。

ペルカ公爵は舞踏会での失態で不機嫌だったが、公爵の結婚については昔から噂されてきた事だし、他の有象無象になんと言われようと知ったことではないと考え直す。

それよりも、公爵の心中をかき乱し、唯一思い通りにいかず、なにかと気になってしまうエルインの事が忌々しい最大の問題だった。

酔っ払ったエルインが、ペルカ公爵に抱きついてきて、キスをしたり、泣きわめいたり、おかしなことを言ったり、奇行に走る。

自らエルインの相手をしていたペルカ公爵がまた剣を抜くぞと脅すと(今回はそれほど本気ではない)、エルインはカタカタ震えて怯え、カッと光って何かの魔法が発動した?。

翌朝、酔いの冷めたエルインは悩みがあってお酒を飲んでしまったと公爵に言い訳し、聞きたかったレディーパラダインの事を公爵に聞く事ができ、テラスでは彼女の好意を拒絶する話をしただけだとわかり、喜ぶエルイン。

 

22〜25話

クレア・パラダインは皇太子の妾で手駒であり、皇太子の命令でペルカ公爵を抱き込もうとしていた。

皇帝がペルカ公爵を戦地に送ったため、死地に赴くからという理由で、クレア・パラダインは公爵から婚約破棄を言い渡された。

権力だけでも手に入れたい一心で皇太子に近づいたが、結局皇太子は首都の有力な伯爵家の令嬢と婚約し、彼女は皇太子の妾に成り下がった。

公爵は連勝して帰還したと思ったらエルインと恋に落ち結婚してしまった。
クレア・パラダインは未だ皇太子のコマとして利用され続けている。

皇太子は彼女に、余の妾であり続けたいならその美貌の利用価値を証明しろ、それができたらお前を社交界の女王にしてやると言われる。

皇太子の事は下劣な男だと思っているが、その提案は魅力的だ。
誰も思い通りにならないなら、他のすべてを手に入れてやる。

しかし彼女の公爵への気持ちは本物だった。

 

ペルカ公爵はエルインに来月からこの城の金を管理するように言い渡す。
そして公爵夫人らしく贅沢をし、毎月300G使うことを命じた。

エルインは魔法書で、愛が成就する方法として、17日に水に反射した満月に向かって願いを込めるというのを知って、ペルカ公爵に外出許可を求めるが、却下される。

憂鬱になり、気分転換に部屋で掃除をしているとペルカ公爵が外出許可の理由を聞きに来るが、エルインはちゃんと答えない。

机でぶつけてできたエルインの頭のたんこぶに気付いた公爵が、エルインを抱き寄せてこぶの具合を確認する。その自身の行動にハッと気付いて離れようとすると、公爵の服のボタンにエルインの髪が絡まってしまいなかなか取れず、結局短剣で髪を切る。

髪を切られて気分が落ち込んだエルインはベッドに座り、公爵には気にしないでくれというが、そのエルインの姿に公爵は、いつものように生意気だと言ってなじる事ができない自分に悩む。

 

20〜25話 感想

21話で酔っ払ったエルインが公爵に怯えて光って発動した魔法?が何なのかとっても気になったんですが、その後、なぜかペルカ公爵も特にその事に触れません。魔法の効果で忘れてるとか?
あれは、公爵モードからセイモードに切り替わる魔法だったのか、何か別のものだったのか・・・。

レディーパラダインは皇太子の駒として動いてたようです。
レディーパラダインをペルカ公爵の妾とかにしたとして、そこから情報を得たりしようとしてたってことなのかな?公爵の領地を狙ってるって、皇太子が公爵家の領地を狙うもんなの?

よくわからないけど、ペルカ公爵も舞踏会でのセイモードな姿を皇帝に知られたくないみたいだったし、皇族と仲良しな関係ではないようですね。

 

ペルカ公爵は、エルインがセイを望んで公爵の方を恐れてる事にイラついたり、エルインをいい匂いと感じたり、怒ってるのはエルインを心配してなようだったりと、何かとエルインが気になって、ひかれていってるのかな?という感じで描かれてます。

でも・・・、なんでエルインが気になるの?っていうとこが、よくわかりません。

見た目も自覚してるように、ブサイクではないけど、特にきれいなわけでもないし、私には、すぐ泣いたり、わーわー騒がしくておバカな鬱陶しい女にしか見えないんですけど・・・。

このまま徐々にペルカ公爵はエルインが気になって好きになっていくんだろうけど、エルインの魅力がわからんですよ。